対人恐怖症だけど、ソムリエ

失恋、対人恐怖症、借金からの自分を取り戻す日々のログ

大いなる勘違い。ぱっかーん

昨日元彼とラインしていた。

 

別れたんだから連絡しちゃいけないのかな

と考えつつも

 

連絡を止める事ができなかった

 

急に切るのが寂しくて

 

でも、やり取りをするのは迷惑なんじゃないか

 

とずっと思っていた。

 

自分は

大切にされる価値がないって思い込んでいた。

相手に気を遣わせてしまっている。

申し訳ないな

 

と。

 

 

彼はよっぽど忙しくなければ、

返事はマメにしてくれるタイプだ。

既読無視ということはあまりしない。

 

 

返事をくれるのは

気を遣わせてたり、

言葉遣いも前よりオブラートに包んだような

私を勘違いさせないような

 

言い方を

 

わざわざ選んでくれているんじゃなかろうか

 

とか。

 

思い切って聞いてみた

 

私「気をつかってない?」

 

彼「使ってないよ。考えすぎ」

 

ぱっかーん

 

勘違いだった。

 

 

付き合っていて、もうどうにもならなくなった頃から

 

私と一緒にいるのは

気を遣わせてしまって申し訳ない

 

自分は何かを差し出して

役に立つように務めなくては

 

と勝手に義務感背負い込んでいた

 

自分の立ち位置を彼の下に入れていた

 

本音が全く言えなくて

 

素直で可愛くなれなかった

 

素直になりなよ

 

って言ってくれていたのに

 

受け取っていなかった。

 

 

それから、私は安心できて、

 

仕事が終わったあと全部を報告した。

 

なんでだろ。

聞いて欲しいと思った。

 

今日の私ね、

こういうことがあった。

こういう風に感じた。

こういう話を聞いてね、こう思ったの。

 

 

全部出して私自身をスッキリさせる。

 

小さい子供が学校から家に帰ってきて、

お母さんにあれこれ報告するみたいに。

 

私はお母さんに今日の事をあれこれ報告するタイプではなかったけど、

 

そうやって私のことを聞いてほしかった。

 

彼も自分のことをいろいろ喋ってくれて、

 

聞いてくれて

 

 

私いい人と付き合えたなぁ

 

ってしみじみ思った。

 

 

きっと彼も私に対しておんなじように思ってくれているだろうな

 

ってぶっちゃけおもったよ!!笑

 

 

今日もいろいろ話を聞いてもらうつもり。

 

 

私は嫌われていなかった。

 

大切にされていた。

 

愛される資格もまだまだある。