対人恐怖症だけど、ソムリエ

失恋、対人恐怖症、借金からの自分を取り戻す日々のログ

結婚相談所に行ってきました

長いです。

 

昨日仕事が休みだったので

ツヴァイという結婚相談所の無料カウンセリングを受けてきました。

 

そこの事務所は火曜と金曜が定休日です。

 

私は火曜しか休みがないので

その日しか行けないと伝えると

 

火曜にわざわざ開けてくれました。

 

カウンセラーの方はとてもいい人で

ベテランそうで

安心できる方でした。

 

システムの説明を聞いていると

入会にあたって、不安になりそうな点は

1つずつ削除してくれそうな仕組みに感動。

 

 

セキュリティしっかりした

出合い系アプリとシステム

といったところでしょうか。

 

ペアーズとかゼクシィ恋結びとか

使って出会いましたが、

ヤリ目だなぁー

って人もいました。

 

やっぱ男の人は年下の人が好きな人が多い印象です。

60歳とか50歳とかそれくらいの人からのアプローチもたくさん受けました。

紳士なオジ様ならセクシーで大好きです。

 

ビール、チューハイからのゲップの組み合わせよりかは

ワインとかウイスキーとか、ウンチクで運動神経良くない人の方がタイプです。

知性があって、

こういう人は

別にオナラしてもゲップしようがいいですけど。

私の元々彼(?)は40歳上でした。

 

話が逸れました。

ツヴァイで出会う相手は確実に結婚を意識しているから、

SECOM的な機能の付いた婚活だなぁと。

 

カウンセラーの方の話を

色々聞いているうちに

ワクワクしました。

 

お金に際限無かったら

入会して、

色々な殿方から

チヤホヤされてみたいなぁという願望が。

 

しかし、チヤホヤされた後の後始末が

私は苦手なので、

恋愛沙汰はよくドロドロになる。

 

あわよくば年収600万以上の

旦那さんができて

専業主婦になってしまいたい♡

ぐらいの妄想もしました。

 

 

カウンセラーさんも話を引き出すのが上手で

話していて楽しかったです。

 

私自身、普段仕事と家ばかりだし

休み日ひとりのことが多いので

人と話す機会が少ないから

いい気分転換になりました。

 

 

入会金は約15万

うーん

成婚料はないし

分割も使えるっていってたし。

 

何よりもカウンセラーさんが味方になってくれるような気がして

楽しく婚活出来そうな予感です。

 

一方で、

ものすごい勢いで元彼に対して

「寂しい」

という想いが

ぐわーーーーーー

ってきました。

 

思えばお金はなんとかなるって思ってました。

実家にすがりつけば、

工面してもらえるだろうし

カードローンもすれば

月々の支払いもなんとかなりそう。

 

カウンセラーの方には「お金」と言いましたが

 

私の天秤では

「元彼」

のほうが明らかに重かった。

 

元彼がまだ忘れられない

 

っていう正直な気持ちをカウンセラーの方に打ち明ける勇気も必要かな。

 

帰りの道すがら元彼にラインしました。

「正直、あなたのことばっかり考えている。」「諦めきれてない自分がいる」

って正直に話した。

 

言うの、怖かったー

未練タラタラでカッコ悪いし

ドロドロだし

言うんじゃなかったと

後悔した。

ラインだともう消せないけど。

 

桜が満開になっていて

ああお花見デートしたいなー

とかいっぱい考えました。

 

そうだ、私は彼ともっとデートしたい。

 

そう思ってうじうじする自分を認めました。f:id:na_na0646myk119:20180328211639j:image

 

元彼から返事が来ました

「そうか」

「そう言われて僕は少し嬉しい」

 

嬉しいのは私の方だよーーーーー!!!!

 

正直、結婚相談所の話が吹っ飛びました。

 

私まだまだめっちゃ好きなまんまだわ。

 

夜に元彼と電話して、

ぽそっと「デートしたい」

って呟きました。

 

「ご飯食べに行こうか?」

 

という事で4月頭にもしかしたらデートできるかもしれません。

 

楽しみ♡